たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

お久しぶり

久々です。フロリダの記事書くとか言って結局コロナ禍の4年間で色々と変わってしまいましたね…… コロナ禍中はどこにも行きませんでしたが、対策が緩まり始めたタイミングでちょこちょこと出かけているので、そこら辺を備忘録で書けたらと思います ・2023年春…

帰国しました

だいぶ前に!!!!!! 前回の記事が80日くらい前って書いてあって「はて??????」ってなりましたね 今後こんな記事を書いていきます!!多分!!予定は未定!! ①FP+の話 ②持ち物の話 ③コインランドリーの話 ④ピントレの話 ⑤洋服の話(もしかしたら持…

フロリダへの準備

フロリダに向けてちょこちょこ準備を進めております。 今回は初のアメリカなので、個人手配ではなくツアー会社で手配しています。 航空券、ホテル、チケット(パークホッパー付き)は既にツアーの方で手配済みなので、自分たちでやる事は ①ディズニーアカウン…

気付いたら年明けてた2019

前回の!!記事!!9月!!嘘でしょ!!! 半年くらいブログ更新をサボっていた訳ですね…半年の間にホラーナイト行ったりディズニーの方の年パス期間が切れたり、ユニバのクールジャパンに行ってきたりしたんですけど、まあ、それは追い追い記事にします。多…

行ってきました夏ユニバー!! 世間は既にホラーナイトで賑わっておりますが、いいんだよ私の心はまだ夏だい 初夏ユニバという事でとりあえず夏ディズニーの装備で出かけてまいりました。 お盆前のお休みという事でパーク内はそこまで混んでおらず、わりと快…

TSUTAYA BOOK APARTMENTを利用した話

tsutaya.tsite.jpリンク貼るの忘れてたよね!! こちらを利用してきましたよ~~!! Tポイントカードをちまちま貯めていたおかげでツイッターで噂になってた「TSUTAYA BOOK APARTMENT」を全額ポイント利用してきました!!!! THIS IS 実質 タダ !!!!…

水水水~

水をかぶりに大阪に行ってきますよ!!!! 仕事終わりで夜行バスに乗り、初めてオフィシャルホテルに泊まることに…! 今は夏イベがやってるとのことで、とりあえず ・ウォーターパレード ・スノーパーティー ・ナイトパレード が見られたらいいなあと ウォ…

これだけは持っておきたい@夜行バス

夜行バスでいつも必要なものを網棚の上に載せてしまう系ヲタクです アホかな…?学習しないのかな…?? 今年はホラーナイトの前に夏ユニバに初参戦できる事が決定しました!!嬉しい!! 暑さで死なないか心配!!!!!死なないけどな!!!!! しかし去年…

ゆにばに夜行でれっつごー

タイトルつけたらめっちゃ韻踏めたのでぜひ声に出して読んでください とうとう購入しました、ユニバーサルスタジオジャパンの【年間パスポート】!! 友人の買ったよ~という報告を受けて、どうしよっかな~って迷ってたんですけど気付いたら手に持ってまし…

SHDL行き帰り 3/7追記

友達に上海はいいぞ!!って勧めると大体一声目で「パークまで行くの大変そう」って返ってくるのでどんな感じで行って帰ってきたかまとめるぞい!! ・成田か羽田に行く ⇒まだ日本なので電車とかでどうぞ。 成田は遠いので高速バスが楽だった。おすすめ。 都…

アトラクションとか

昨年3月に行ったときも覚悟して行ってたので、そんなに印象なかったけど今回行った時はオタクではない友達を連れて行ったこともあり自分の中で気を張りすぎていたのかアトラクションの並び列、 超、疲れた!!(笑) 今回は抜かされまくりだった~ ただ、全て…

ピントレ事情-2017冬編

今回行った時はピントレせずでした…寒いし、園内広いしでしかもクリスマスだしで優先順位が下のほうだったのもある…し、まずピントレしてる人がほぼいなかった。 この前行ったときはたまたまピントレのイベントがやってたのでトレーダーさんが多かったからか…

デザインを変えました。

デザインを変えてみました! 自分用の覚え書きとしてブログを始めましたが、ちょくちょく覗きに来て下さってる人がいて嬉しいからデザイン変えましたー!! でも内容のまとめ方が雑なのでカテゴリ分けができません\(^0^)/ 今後とも雑なブログですがよろし…

行きたいところに行けばいいと思うよ。

自分で稼いだお金だもの。 飽き性なもんで、もうアトラクションとかの感想はいいかな…と思い始めています…(笑)てぃーでぃーあーるなびさんとか、個人でやってる方のブログに詳しく書いてあるし…ね!!← カリブの他に、乗ったアトラクションはピーターパンと…

ショーとか

・入園 今回はランホ宿泊のため、ディズニータウンのゲートを利用 ●良かった点 日本人が多いので抜かしこみとかめっちゃ詰めてくるってことは一切ない。綺麗に列が出来る ホテル利用者だから?ってのもあり、わりと荷物検査が軽めだった印象 並んでる人数が…

パーク内

・相変わらずフォトパスが意味不明 ⇒現在苦戦中。進展あったら記事付け足します ・ピントレ 今回は現地のピントレーダーさんは見かけず。キャストさんがちょいちょい話しかけてくれるくらい。 ・キャラグリ クリスマスコスだからなのか分からないけど前回行…

ホテル続き

今回は覚えてる内に書いちゃおうと思ってるので、配慮のある文章ではないです← 自分の覚え書きで書いているので文章しっちゃかめっちゃかです ・ホテルのテレビ 映画、音楽、イグナイト、ベッドタイムストーリーの4つ 映画→前回のトイストーリーホテルの映画…

帰国

2回目の上海ディズニーより、無事帰国しました。 まさか年内に2回行くなんて思っていなかった…勢いってすごい!! 感じたこと、知っておいたらよかった事等々を以下に箇条書き ・初ランホでした ⇒今回もマグレブと電車を乗り継いで行ったので、シャトルバス…

ピントレ事情

上海でアトラクの次に思い出深かったのはやっぱりピントレかなぁ。 私はあんまりピントレをした事がなくて…というのも日本のピンて香港とかだと交換してくれないんですよね。日本のピンはピントレーディングではなくてピンコレクションだし。 ピンの裏面にピ…

上海ディズニーランド レポその3

アトラクションもすごかったので箇条書き あ、中国のアトラクション全てに言えるんですけど、Qラインの柵の高さが140cmくらいあって、幅も1.3人分くらいしかなくて絶対に抜かしこみさせないという気合が伝わってくる作りだったのが良かったです。 実際抜かそ…

上海ディズニーランド レポその2

やっぱり記憶がおぼろげすぎるので箇条書きです(笑) すぐ残さないと駄目だなー 記憶がほぼないので時系列もあやふやです ・ドナデジペアグリ!ドナルドが面白いくらい流れ作業で笑った ・デイジーが可愛くて癒された…投げチューめっちゃしてくれる… ・ニック…

いざ上海ディズニーランドへ

もうかなり長くなるから箇条書きでいいですかね。いいよね。 ・トイストーリーホテルからバスで移動 ・降りたら早速ダフ屋の皆さんがお出迎え ・左手ディズニータウン、右手湖の一本道なので迷うことなくパークに行けます ・右手に等間隔で警官が並んでてど…

準備

上海ディズニーに行くのが近づいてきたので準備を進めてます。 今回は自分用のメモなので、レポはお休み。 【最優先事項】 ・現金 ⇒前回の残りを考えると両替しなくても大丈夫な感じもする ・通信手段 ⇒ドコモがまたキャンペーンやってるので今回もWiFiは借…

トイストーリーホテルへ

ディズニーランド駅に着き、そのままパークに向かっても良かったんだけどとりあえず深夜便の疲れ&荷物の配送サービスを無事に頼めるかという不安もあり、一度ホテルへ。 今回はトイストーリーホテルにお世話になります。 朝一でホテルに向かう人はおらず、バ…

ディズニーランド駅へ!

マグレブでいざディズニーパークへ!! しかしマグレブ1本で行けるほど楽ではない…乗り換えが2回… マグレブは速いね~って会話してたらあっという間。20分くらい??景色は日本と違ってずっと平地で家がぽつぽつとしか建ってなくて外国に来たんだなあ感はあ…

浦東空港に到着

そんなこんなで到着。 前記事の快適グッズがなかったため、腰が痛いわ喉が痛いわで散々だった… 到着時刻は大体朝の5時くらい。 入国審査受けて出られたのが大体6時くらいでした。 (私が入国審査の紙を書き忘れたりしていたため、かなりゆっくり入国。) 今回…

出発~搭乗まで

仕事終了後空港へGO!! 今回はLCCのピーチで行きました。遅れるとか色々な噂がありますが、この時は目立った遅延もなくスムーズに乗ることができましたヤッター 深夜便ということもあり、搭乗前のベンチには仮眠をとる方がたくさんいて日付越えた辺りからベ…

事前準備-通信手段

香港と上海の行きやすさの大きな違いって ・交通手段の不安 ・通信手段がよく分からない点 この2点だと思うんですよね。少なくとも私はそうでした。 香港は閲覧制限がかかっていないので、レンタルWi-Fi借りたり、フリーのWi-Fiスポットでどうにかなってたん…

ただいま

記事を放置して半年強経っていました。 また上海に行くことが決まったので、思い出しつつ自分用メモとして残していきたいと思います。 とりあえず行った感想を一言で言うと めちゃくちゃ楽しいから行こうかなって少しでも思ってる人は行くべき です!!

事前準備-ホテルとレストラン予約

友人からの飛行機取れたよ、という報告をもらってからホテルの予約へ。 土日泊なので一番安い部屋でも平日より高め。それでも日本より安いんだけど… 公式ホテルにこんなに安く泊まっちゃって大丈夫なの…?と困惑。 予約は公式HPから。 公式HPの一番目立つと…