たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

パーク内

・相変わらずフォトパスが意味不明

⇒現在苦戦中。進展あったら記事付け足します

 

・ピントレ

今回は現地のピントレーダーさんは見かけず。キャストさんがちょいちょい話しかけてくれるくらい。

 

・キャラグリ

クリスマスコスだからなのか分からないけど前回行ったときよりも混んでた印象

ミトミも常時30分以上待ちくらいだった

現地のヲタさんも結構いて、チデヲタが結構多めな印象(太極拳の印象に引きづられてるかも)

最近の香港事情がよく分からないけど、現地のヲタさんみんな日本のグッズ持っててパッと見日本人がいっぱいいるなぁ…って思ってるとみんな中国人だったりする。日本人は一眼持ってるからそこで見分けつくかも

 

・トロンのロッカー

偶然お隣にいらっしゃった日本人の方にやり方を教えてもらえました!!!!神!!!!!

1元コインが使えていたロッカーは行った日は全部使用不可…元々使えないのか、時間制限がないから預けたままになってるのかは謎

【トロンのロッカーの使い方】

①どこでもいいから液晶画面のところに行く

②暗証番号4桁を入力→OK (これを2回繰り返す(2回目は確認))

③画面に「○○○○」ってロッカーの番号が表示される

④その番号のロッカーを探す

⑤該当番号ロッカーのところで①の暗証番号を入力→Enterボタンを押す

⑥ロッカーが開くので荷物を入れる

 

これだけ!!!!日本だと最初に入れるロッカーを選ぶから混乱するわ…ロッカーは開いてるところがランダムで選ばれるので届かないロッカーになる可能性もあり。賭けだね。