たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

フロリダへの準備

フロリダに向けてちょこちょこ準備を進めております。

今回は初のアメリカなので、個人手配ではなくツアー会社で手配しています。

 

航空券、ホテル、チケット(パークホッパー付き)は既にツアーの方で手配済みなので、自分たちでやる事は

①ディズニーアカウントの作成

②一緒に行動する人たちのアカウントの紐付け

③FP+予約

④キャラクターダイニングの予約

です。

①と②までは完了していて、現在友人と③と④を微調整中。

キャラクターダイニングの予約もツアー会社でやってくれるのですが、全て朝食の予約だったので、マジックアワーやFP+の関係で自分たちで予約する事にしました。

(まああとツアー会社に頼むと大体倍の値段取られるので。)

 

以上がパークに関連する準備関連。

以下はその他の準備関連。

ESTA申請

②スーツケースの予約

③通信系関連

④両替

あとは何かあるのか…?

とりあえず追記していくスタイルを取っていこう!

という事で1年ほど動いていなかったブログですが、少しずつ動かしていきます。