たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

トイストーリーホテルへ

ディズニーランド駅に着き、そのままパークに向かっても良かったんだけどとりあえず深夜便の疲れ&荷物の配送サービスを無事に頼めるかという不安もあり、一度ホテルへ。

 

今回はトイストーリーホテルにお世話になります。

朝一でホテルに向かう人はおらず、バス停には誰もいない…(笑)

あ、バス停は分かりやすい表示があるので迷わずいけてよかった…

ただ、人がいないのでどのバス停にどのバスが着くかが謎だった…私たちが滞在した2日間はバス停に行くと既にバスが待っている状態だったのでなんとかなった。

でも手前から2番目?にランホもトイストーリーホテルも停まってたから恐らくオフィシャルのバスはみんな手前に停まるのかな?奥の方は何のバスが停まるか確認してない。

バス停にスタッフのおじさんも常駐してて「といすとーりーほてる!おっけー?」って聞いたらうんうんって案内してくれた。愛想あってびっくりした←

 

そんなこんなでトイストーリーホテル到着!!

めっちゃくちゃ可愛くて、着いた瞬間からテンションが上がる…!!

ロビーに入るとキャストさんがスッと隣にきて、「チェックイン?」って聞いてくれるんだけど、本当に丁寧に案内してくれて、私の片言英語もしっかり聞き取ってくれて…チェックインとチェックアウトで一番英語使うだろうなと思って不安だったので、ここで一安心できたのは大きい…

 

とにかく英語に苦手意識がありまくりなので、ホテルの予約をしたときにきた予約確認メールを全文印刷していきました。

チェックインで印刷した紙を見せるとそのまま手続きをしてくれて、部屋は何時から入れて、一緒にチケット買ってるからそれは向こうのカウンターに行って手続きしてね、とゆっくりな英語で説明してくれました…ありがたい…

 

そしてお隣のカウンターに行ってホテルのルームキー兼パークチケットをゲット!!

ホテルのルームキーにチケットデータも一緒に入ってるので、これ1枚で行動できます。ルームキーはプラスチックなので雨に濡れても安心!!

この時、チケットと一緒にラミネートされた紙が出てきて「なんだろう?」と思ったらまさかの日本語の説明書が(笑)

もし失くしても裏のQRコードを写真に撮っておけば再発行できるから撮っておいてね(要約)

とのこと。日本語の説明が出てくるのもありがたいし再発行できるのもありがたすぎるよSHDL…!!

 

そして再発行可能なので、このQRコードは間違ってもSNSに載せたらアカンやつです。

 

長くなりましたが次からパークです…!!既に記憶がおぼろげだけど大丈夫なのか…?!