たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

行きたいところに行けばいいと思うよ。

自分で稼いだお金だもの。

 

飽き性なもんで、もうアトラクションとかの感想はいいかな…と思い始めています…(笑)てぃーでぃーあーるなびさんとか、個人でやってる方のブログに詳しく書いてあるし…ね!!←

カリブの他に、乗ったアトラクションはピーターパンとトロンとバズとクリスタルグロットとマイントレインだけだし。全部素晴らしいのでぜひ乗って欲しいです。本当に。

ソアリンは乗りたいんだけど毎回混んでてスルーしてしまう…恐らくシーにできるものとはまた違う造りなんだろうけど、混んでるんだもん…

ピーターパンとバズはどちらも日本にあるけど、中身が全然違うから後回しにしないで乗って欲しい…!ピーターパンは上海の方が好きです。エンディングがとても素敵です。

 

ええと、ここからは個人の感想なんですけど。

迷ってるのであれば、ぜひ上海ディズニーランドに行ってほしいです。

ニュースとかでお客さんのマナーが悪い、とかキャストさんの態度が良くないとか色々言われてましたけど、全然そんな事なかったです。

キャストさんは本当に優しくて、たまーに日本人だと分かると日本語で話してくれたり、英語とジェスチャーでお互い頑張って意思疎通したり。レストランキャストさんは意味が分かるまで単語で一生懸命説明してくれたり。キャストさんの人数がとにかく多いので(レジ2台のところに4人いたりする ※真昼間)、かなり余裕ある対応をしてくれて、過ごしやすかったです。

ゲストも確かに列で詰めてきたり、横入りもあるっちゃあるけど横柄な感じで怒鳴って入ってくる人は私が行ったときはいなかったです。

アメリカにはまだ行ったことないので、アジア圏のディズニーパークを比較しての話になっちゃいますが、3つのパークにそれぞれいいところもあるし悪いところもあって、上手く言葉には出来ないけど、どこのパークも最高だと思うよ。私は。

日本と比べると…って言う人いるけど、そりゃそうだよ!!ここ日本じゃねーもん!!

 

その日関わるゲストとかキャストさんなんて行って見なきゃ分からないと思うので、後々の飲みのネタになると思って行ってみても私はいいと思いますよ!!

 

次はパリかアナハイムに行きたい!!!!!!!!!!!!!!!