たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

上海ディズニーランド レポその3

アトラクションもすごかったので箇条書き

あ、中国のアトラクション全てに言えるんですけど、Qラインの柵の高さが140cmくらいあって、幅も1.3人分くらいしかなくて絶対に抜かしこみさせないという気合が伝わってくる作りだったのが良かったです。

実際抜かそうとしてきた人はカリブの海賊で1回くらいかなあ…。でもそれも先にお父さんが並んでて、お母さんと子供が後から合流しようとしてた、東京でもよくあるパターンのやつ。

最初は柵を乗り越えようと頑張ってたみたいですが、なにぶん上に書いた通り柵の高さが高さなので、結局先に進んでたお父さんが後ろのお母さんに合流してました。そのくらいかなあ。

あ、なのでアトラクションは先に友達入れておいて後から合流はかなり難しいです。東京でもできたし~海外だからやっても大丈夫でしょ~って思ってても構造的に無理です。ていうか東京も本来はやっちゃ駄目だからね。

 

カリブの海賊

・口コミとか行った人に聞くと絶対に乗れって言われるこのアトラクション

・結論から言いましょう

・絶対乗ってください

・いやもう本当すごかった

・語彙力が奪われるすごさ

・Qラインからかなり凝ってて楽しいです

・台詞が全部中国語ですが雰囲気で察しましょう

・映画は3まで見てればかなり楽しいです

・バルボッサとカーター君は出てきません!!残念!

・ネタバレ見ずに乗るのがむちゃくちゃ楽しいけどネタバレ見ても「何が起こってるの?????」ってなるのでネタバレ見てたとしても楽しめます

・途中落下というかなんというかそんな感じのものがあるのですが、フワッとする系ではないので絶叫系苦手な人でも大丈夫かと。

・画面酔いする人は酔い止め持ってた方がいいのかもしれない

 

続く。