たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

アトラクションとか

昨年3月に行ったときも覚悟して行ってたので、そんなに印象なかったけど今回行った時はオタクではない友達を連れて行ったこともあり自分の中で気を張りすぎていたのかアトラクションの並び列、

 

超、疲れた!!(笑)

 

今回は抜かされまくりだった~

ただ、全てにおいて「前の家族と合流したいから入れさせて」って感じでした。

私も絶対に抜かしこみ許さないマンなので、どれだけ詰められても一言言ってこなきゃ通さないぞ!って殺気立ってたのもあってか、無理やり抜かしこみしてくる人はいなかったです(笑)

…だから疲れるんだよなぁ…(笑)

入り口よーく見てると、家族揃ってではなくて入り口に着いた人からQラインに並んでいくので、そりゃ…合流のために抜かすよなぁ…という感じ。

まあ詰めてくるのは諦めるしかない。それが普通。

ただ、スリが怖いのでかばんは前に持っておいた方がいいかも知れない。密着度的には東海道線上り朝のラッシュ時って感じですね。これ冬だからまだコートがクッションみたいになってて不快度はそれほどでもないけど夏どうなるんだ……

アトラクションの詰め詰め度はカリブがダントツかな。

トロンはプレショーがあるので1回列が分断されてから乗り場に行く構造。だから、乗り場がすぐそこに見える&待ってる人が少ない⇒詰めなくてもすぐに順番がくる

カリブは乗り場が見えない&暗い&人がいっぱい待ってる⇒詰めたら早く乗り場に行ける

っていうことなのかも知れない…まあ確かに乗り場が見えててQラインに人は並んでるけどスッカスカな状態よりも、乗り場が見えなくて人がたくさん並んでたら「早く乗りたい!」って急ぐ気持ちは分からなくもない…まぁ…待つ時間は一緒なんですけどね…でも早く乗りたいよね……

 

今回の旅で学習したことを書いてこの記事は締めようと思います!

「グループの間と間を見極めろ!!」

以上です!旧正月行きたいのに飛行機が高すぎます!!!!来年は行きたい!!