たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

ピントレ事情-2017冬編

今回行った時はピントレせずでした…寒いし、園内広いしでしかもクリスマスだしで優先順位が下のほうだったのもある…し、まずピントレしてる人がほぼいなかった。

この前行ったときはたまたまピントレのイベントがやってたのでトレーダーさんが多かったからか…?

けど、パーク内のピンの数はやっぱりすごかった…ピンボードとキャストさんのランヤードも未だ健在でした。ほぼみんなつけている。

ランヤードつけてるゲストはほぼ見かけず。

 

・ピンボード、キャストさんがつけてるランヤードが前回来た時と同じ感じだったのが…

・というか、交換され尽くしたのか、どこに行ってもキャストさんとピンボードについているピンがほぼ一緒

・キャラクターのピンよりも、隠れミッキーピンが多い

・ショップのピンは数が多い

・ケアフリーコーナー(入り口入ってすぐ右側のお店)はパーク全部のピンを網羅しているわけではない

・マップにピントレのマークがある(ピンが売ってる場所の意味なのかな)

 

そして今回もぶらぶらとショップの中を散策してたら突然中国語で話しかけられた(笑)

中国語だったので、内容は全く分からなかったけどピン指さしてたから恐らくこれ何?って話かけられたのか…??分かんないよ~!!って日本語で言ったら察したのか笑顔でごめんね!(多分)って言われて去って行かれた…中国語できなくてごめんね…

 

その後レジの列に並んだら、私の番の手前で詰まってしまって案内のキャストさん(ランヤードつけてる)とちょっとジェスチャーでお話し…してたら、なんと私の後ろが話しかけてきた中国人で。

私を挟んでキャストさんと「この日本人と貴方が首につけてるやつ何?(※超訳)」って会話をしてました(多分)。中国語が頭の上で飛び交う。

バーーーっと会話した後、その中国人の方々はピンコーナーで別のキャストさんにピンが何かをレクチャーされていたそうな。

もうちょっと時間あって、あの人ピン買ってたらピントレしたかったなー…心残り…