たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

ピントレ事情

上海でアトラクの次に思い出深かったのはやっぱりピントレかなぁ。

私はあんまりピントレをした事がなくて…というのも日本のピンて香港とかだと交換してくれないんですよね。日本のピンはピントレーディングではなくてピンコレクションだし。

ピンの裏面にピンコレクションって書いてあると、ランヤードしてるキャストさんに声かけても断られるという…残念だけど決まりなんで仕方ないですが。

なので、ピントレしたことなかったのですが!

今回一緒に行った友人が「ピントレはいいぞ」とやる気満々だったので私もなけなしの日本のピンと香港のピンを持っていざ、参戦しました!!

 

結果:すごい楽しかった

(依然として語彙力乏しいですが許してください)

 

まず、キャストさんがほぼ全員ランヤードつけてるのがびっくりでした。香港はそんなにいなかったイメージだったので…

そんでもってみんなめちゃくちゃ笑顔で交換してくれる!キャストさんだからもちろんだけども!!

ランヤードつけてるキャストさんは2人でいらっしゃる事が多かったんですけど、これが欲しいな!って話しかけた後、自分のランヤードからピンを選んでもらう時に2人で「これがいいんじゃない?」「え、こっちも可愛い」みたいな会話してて和みました。キャストさん可愛い。

ちなみに。日本のピンはキャストさんとはやっぱり交換できませんでした~。裏面きっちり確認されました。

でもとある場所のキャストさんに日本のピン見せたら「可愛いのになんで交換できないの~!!」みたいな事言ってて。ごめんね…って思ったんですけど、おもむろに懐から自分のコレクション出したときにはめっちゃ笑いました。交換しました(笑)

 

一番ピンが揃っているのは入ってすぐ右側のお店(カメラ屋さん?)。壁一面ピンだったので、本当楽しかった。見たことないピンがずらーっと並んでて壮観です。朝一が一番人が少なくて見やすかった。

ただ、お向かいのスクルージおじさんの金庫ぶち抜きのお店(見たら分かります)にも、カメラ屋さんにはなかったピンがちょこちょこ置いてあったので、色んなお店に行ってみると色んなピンが発見できるかも。

 

んで、ランヤードつけてピンの棚見てると現地のヲタさんにがんがん話しかけられます(笑)お互い英語できなくてもジェスチャーでなんとかなる!!実際なんとかなった!!(笑)

私は日本のゲームピンとか、リゾラのピンとか、香港で買ったミステリーピンとか持ってったので交換してもらえるか不安だったんですが、結構話しかけてもらえて交換できました。

わりと日本のゲームピンが人気だったのが意外だった…

あと、香港のミステリーピンも「これ、どこで買ったの?!」て聞かれたりしたな~楽しかったな…「香港で買ったよ!」って教えたら、「私来月香港行くの!!」って会話したり。はぁ~ピントレしたい…

 

ピンボードも色んなショップに置いてありました。

確認できたのは、トロンのお店、カリブの海賊のお店、入り口近くのカメラ屋さん、かなぁ…最近はもっと増えたんだろうか…

最初行ったとき、ピンボードとは何ぞやという認識だったのでとりあえず1回交換してみました。結構色んなピンがあって、ヒドゥンミッキーピン?キャストさんが主に持ってる隠れミッキーピンが多かったかな。

 

今度もピン持って行くので、ピントレ楽しみだな~!!