たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

ショーとか

・入園

今回はランホ宿泊のため、ディズニータウンのゲートを利用

●良かった点

 日本人が多いので抜かしこみとかめっちゃ詰めてくるってことは一切ない。綺麗に列が出来る

 ホテル利用者だから?ってのもあり、わりと荷物検査が軽めだった印象

 並んでる人数が少ないので30分前に並べばそこそこ早く入れる

 城の近くに出るので、無人のパークが堪能できる(みんなソアリンの方に走っていくので本当に人がいない)

●あんまり良くなかった点

 正面から入ったときの来たぞー!感はない(あの花壇と駅舎が見えるのはやっぱりテンション上がるもんなあ)

 噂のアーリーはなかった(正面ゲートと同じ時間に開く)

●良くなかった点

 入り口がとても分かりにくい(ディズニータウンの人にランホでもらった紙を見せたらあっちだよーって教えてくれたけど)

 寒い(完全に日陰)

⇒1回来ていて、目的がはっきりしている場合はホテル専用ゲートの方が色々便利だと思う

でも初めてなら、やっぱり正面ゲートから入るのが一番テンションが上がるかな。初上海だった友人には悪いことしてしまったなあ

 

・クリスマスアトモス(ショー?)

朝の全員出てくるやつは開始10分前で中止スピール。今さっきスピーカーでやるよ~ってアナウンスしてても中止なもんは中止なんじゃい!!という適当さ。見れたらいいな~という気持ちで

中止になってもバンドのみなさんは出てくる

バンドのちょっと後にキャラが全員一気に登場。真ん中の花壇的なところに集まってわちゃわちゃ~ってした後にみんなそれぞれのグリの場所へ

・クリスマスアトモス

15分前くらいに真正面の一列目が埋まり始める

待つ人が出てくるとちらほら周辺の人が集まり始める

キャストさんにどこら辺で待てばいいかなって聞くとここらへんかな~!って教えてくれる

土日に行った印象だけどショーキャスさんは英語がある程度分かる人が多めな感じ。簡単な単語だけでも、ジェスチャーと単語で返してくれる

ショーキャスさんも多いけど社員さんもパッと見多かった

社員さんは英語ぺらぺらで色々お話ししてくれた

 

・ショー中のゲスト

日本のように座り見と立ち見で分かれてないので、正座云々でもめることはなし

今回何回かちびっこが前に入ってきたけど、毎回お父さんがこの子達だけでも前に入れてくれない?って声かけがあった(中国語だったけどニュアンス的にそんな感じ)

たまにおばちゃんががっつり目の前に入ってきたけど言えばどいてくれる

今回アトラクションの抜かしこみの方が壮絶だったので、ショーは印象薄い

 

続く