たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

ホテル続き

今回は覚えてる内に書いちゃおうと思ってるので、配慮のある文章ではないです←

自分の覚え書きで書いているので文章しっちゃかめっちゃかです

 

・ホテルのテレビ

映画、音楽、イグナイト、ベッドタイムストーリーの4つ

映画→前回のトイストーリーホテルの映画のラインナップとは違った(ホテル毎?季節毎?)

今回は、レミー、カールじいさん、モンスターズユニバーシティ、……あとなんかあったかな…10本くらいが見られる

音楽→テレビを点けたときに鳴ってる音楽(ディズニーメドレー)、日本のディズニーランドステーションで聞くメドレー、トイストーリーホテルのメドレーだったかな?全部の曲をエンドレスリピートしてくれる

イグナイトは全く反応なし。恐らく、イグナイトをやってる時間に合わせてテレビでも流れる仕組み??よく分からん。

ベッドタイムストーリーはつけてないけど恐らくダッフィーのお話

 

・スターフェリー

ランホロビーから外に出られるので、中庭を抜けて右手に進むと乗り場

10分おきくらいで出発している感じ…(正確な時間は分からないけどあんまり待たなかった)

中庭から出るとき(入るとき)、フェリーに乗るとき、それぞれでルームキーの提示が必要

ホテル側の乗り場にファミマあり。温かい飲み物も売ってたので何かと重宝するかも。

ファミマはパークのコンビニ!って感じではないので、色んなものが売ってます

パーク側の最終発は恐らく22:00

いつ乗っても満員ということはなく、結構ゆったり座れる

揺れがほぼない。シャトルバスの方がすごい揺れる

 

追記する…かも…??