たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

出発~搭乗まで

仕事終了後空港へGO!!

今回はLCCのピーチで行きました。遅れるとか色々な噂がありますが、この時は目立った遅延もなくスムーズに乗ることができましたヤッター

深夜便ということもあり、搭乗前のベンチには仮眠をとる方がたくさんいて日付越えた辺りからベンチはほぼ埋まっていたかなあ。

ベンチ備え付けのコンセントもほぼ埋まってた気がする。

 

記念すべき初LCCの感想ですが、

・席が狭い

・リクライニングはほぼできないレベルの狭さ

・日本人が多かったのか機内は静か

 くらいしか印象に残ってません…ほぼ寝てたので…

しかし、1番印象に残るレベルで狭かったです。噂通り前の席との間隔が狭い。

だから安いんだけど。快適さを取るか、値段の安さを取るか…

 

本音言うとお金があったら問答無用で快適さを選びます…

昼の便だったらこのくらいの狭さでも全然大丈夫だと思うんですけどね。上海まで3時間だし。

リクライニングが出来なかったのが地味に辛かったです。こういう時のためのネックピローなんだなあと身をもって実感しました(この後3時間くらい首が痛かった。)

 

そんなLCCを快適に過ごすためにこれは必須だなーって思ったもの。次乗る時は絶対持って行くぞ…

 ・ネックピロー&腰クッション(起きた後の首の痛さが格段に違う)

・マスク(濡れてるやつ)(起きた後の喉の痛さがry)

・朝の洗顔マスク

 

以上です。

スン…って寝られるんだけど、この3点ないと起きた後のグロッキーさが格段に違う…

 

あ、機内で結構いびきが響いてたので気になる人はイヤホンとか耳栓とかあったらいいのかなって思いました。1人すごいいびきの人がいた。