たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

TSUTAYA BOOK APARTMENTを利用した話

tsutaya.tsite.jpリンク貼るの忘れてたよね!!

こちらを利用してきましたよ~~!!

 

Tポイントカードをちまちま貯めていたおかげでツイッターで噂になってた「TSUTAYA BOOK APARTMENT」を全額ポイント利用してきました!!!!

THIS IS 実質 タダ !!!!!!!

 

結論:最高

また次夜行バス利用する時はぜひ利用したいなと思いました。

次はちゃんとお金払います。

あと、まぁた写真撮ってくるの忘れたよね!!!!!!なんとなくを感じていただければ!!!!!!

 

場所は各自で調べて!!

体感的には大体新宿駅から迷わなければ7分くらい

新宿バスタからは迷わなければ10分くらいってところでしょうか

バスタ新宿に行くほうが大きい道路直進するだけだったので楽だったかなあ

 

先払い制なので利用するメニューは粗方決めておいた方がよいかも

私は

利用時間2時間+シャワー(1回)+女性専用エリア

という感じにしました。

あと、利用には【写真付の】身分証明書がないと駄目です。利用できません。

私と同じエレベーターに乗っていた方も身分証明書が無くてお断りされていたので、写真つきの身分証は必須です。

 

利用メニューを決めるととりあえずお支払。

お支払するとカードキーに利用明細を巻いて、ネックストラップ付の名刺入れに入れて渡してくれます。利用してる間は首からかけておくと便利。

6階まで階段で上がると左手に扉があるので、カードキーをピッてして開錠します。

扉入って右奥?右にぐるって進むとロッカーが並んでるので、自分の番号のロッカーを探しましょう。

ロッカーの中にスリッパが入ってるよ!!

ちなみにロッカーの中に靴とかばんも入れられるけど、そこまで大きくないので夜行バス使う人とか荷物が多い人はスタッフさんに聞いてみたらいいんじゃないかな。

今回私はロッカーに荷物を押し込みました。

 

シャワー利用も女性専用エリアにシャワー室が設置してあるので、そのまま利用できて楽でした。

シャワーをお願いするとスタッフさんから

①シャワー室の鍵+タイマー

②タオル(大判タオル+フェイスタオル+(多分)足拭きマット?)

③アメニティ(歯ブラシ+ボディタオル+剃刀+綿棒その他もろもろ)

を受け取れます。

シャワー室には、シャンプーリンス、ボディーソープ等々…が、既に置いてありました。

特にシャンプーリンスがね!!6種類くらい用意してあってね!!いたせりつくせりでした!!銘柄全然覚えてないけど薬局で買うと大体1000円くらいするやつが揃ってましたよ!!すごい!!(※庶民の感想です)

 

シャワー室は内側から鍵がかけられる方式です。

大体30分利用でお願いしますって言われて、30分経つと次の人が鍵を持って入ってこれる感じなので、30分経ったら次の人がいるいないに関わらずシャワー室からは出ましょう。

シャワー室の中にも化粧水とかドライヤーとか用意してあるんですけど、化粧室が別に用意してあって、そこにもドライヤーとか化粧水用意してあるから、そっちでやった方がゆっくりできますし!!

次に入る人も中に人がいると困惑します!!

そう!私が利用する前に人がいてめっちゃ困惑したからね!!!あれ?!開けちゃまずかったやつか?!ってなるから!!

 

化粧室は洗面台が8つくらいあったかな~

とても綺麗でテンションが上がる。

ドライヤー、化粧品(化粧水、乳液、クレンジング剤、洗顔全て無印良品のもの)、櫛、歯ブラシ、と粗方のものは揃ってます。

(※ちなみに、櫛、歯ブラシ、綿棒はシャワー利用の人は同じものを受付でもらえます)

 

ほぼ手ぶらで行っても大丈夫なようになってた。

本はたくさん揃ってたけど、女性専用エリアだったということもあって

・料理

・服飾

・絵本

が多かったかな~漫画、小説はパッと見なさそうだった。

下の階の共用エリアにはあるのかな。

 

飲み物も飲み放題になってて、

ルピシアの紅茶とお茶が大体20種類くらい用意してあるのに加えてインスタントスープも…

風呂と洗面台のいたせりつくせり感もすごかったけど、ここまで用意してあって若干引いたよねいい意味でね「こんなに安いのにここまでおもてなしされていいのか…?」みたいな。

 

という事で感想でした。

私が行ったときはド平日だったのもあって利用者が少なくて最高に過ごしやすかったです…

みんなも機会があったら行ってみてくださいな。