たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

これだけは持っておきたい@夜行バス

夜行バスでいつも必要なものを網棚の上に載せてしまう系ヲタクです

アホかな…?学習しないのかな…??

今年はホラーナイトの前に夏ユニバに初参戦できる事が決定しました!!嬉しい!!

 

暑さで死なないか心配!!!!!死なないけどな!!!!!

しかし去年シーで熱中症一歩手前までいったので、用心に越したことはない

 

今回も行き帰りどちらかは夜行バスになりそうな感じなので、自分用という意味も含めて欲しいものリスト化しようと思います

そろそろスマホの充電器網棚の上に上げちゃうのやめたい

 

■行き

・マスク(すっぴんでバス乗り場まで移動する場合)

・メイク落とし(仕事終わりとかでそのままバス停にいく場合)

・歯ブラシ(歯磨き粉)

・スリッパ

・充電器

・飲み物

・メイク道具

洗顔シート

・タオル(お手ふきシートでも良さげ)

■帰り

・汗拭きシート(ギャツビーはこの前冷房で寒くて死ぬかと思った)

・休足時間(足が痛くなる人は買っといて損はない…と思う)

・靴下

・歯ブラシ(歯磨き粉)

・メイク落とし

・マスク

・飲み物

・タオル(お手ふきシートでも良さげ)

 

上に挙げたやつ、一応全部ユニバーサルシティのマツキヨとローソンで全部買えるんですけど、パーク閉園してから買いに行くと同じ考えの人たちがたくさんいるので混んでてさらに疲れるから持って行って損はないかと!!

しかもマツキヨに今回休足時間と汗拭きシート買いに行ったら

お徳用しかなくて荷物が増える羽目に\(^0^)/

いやお得だからいいんだけど…今は求めてないよ…

 

靴下は汗拭きシートで拭いた後に1日分の疲れを吸収した靴下をもう1回履くのが嫌だなって今回思ったので書きました

靴下は夏でも冬でも何枚持ってても困らないかな…素足で靴履くのがあんまり好きじゃないってのもあるけど

靴下が違うだけでも精神的に綺麗になった気が…する…

 

汗拭きシートは「今夏舞浜で引き続き使えるやつにしよう」って思ってギャツビーの一番冷たいやつ買ったら冷房で寒くて死ぬかと思ったので括弧書きしました

そんなアホな人はいないかと思いますがみんなはちゃんと冷房のこと考えて買ってくれよな!!

 

以上だ!!!