たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

上海ディズニーランド レポその2

やっぱり記憶がおぼろげすぎるので箇条書きです(笑)

すぐ残さないと駄目だなー

記憶がほぼないので時系列もあやふやです

 

・ドナデジペアグリ!ドナルドが面白いくらい流れ作業で笑った

・デイジーが可愛くて癒された…投げチューめっちゃしてくれる…

・ニックとジュディにも会えた!

・わりと混雑してる日だったので、入り口が(恐らく)ソアリンの列で塞がれていて、かなり分かりにくかった…

・でも分かりにくいおかげでめちゃくちゃ空いてた

・ジュディもニックも優しくて、ちょっとした空き時間に並んでる人たちを気に掛けてくれる…可愛い…

・ミトミへ

・常に5分待ちのミトミ

・雨が降ると20分待ちくらいになる

・2回行ったけど多分1回しか会ってないと思う(お察しください)

・色んな人があげてるけど、Qラインが本当に凝ってて面白い!

・たまーに動くので見てて飽きないし、5分毎くらいに飾ってある絵が全部変わるので本当飽きない…

・でも待ち時間は短いのでそんなに見てられない(もったいない…)

・ミッキー優しかった…

・一緒のポーズしよう!って提案してくれたり、みんなで撮った後にワンショにも応じてくれて感謝の気持ちしかない…

 

・一番楽しみにしていた太極拳アトモスへ!

・10分前でも誰もいない

・5分前…日本人集結

・開始…ファミリーやカップルが足を止める

・チデ登場…広場に輪ができる

・中央は日本人が固めていたからなのか前に入る人もおらず平和だった気がする

・2回目見た時は端だったんだけど、前に入ってきたので肩とんとんしたらどいてくれた

・ただただ可愛いアトモスだったしチデに邪魔されまくるドナルドが本当アニメみたいで可愛かった…

・チップの声がめちゃくちゃ可愛いので聞いてください

・めちゃくちゃ可愛いです

・あ、全編中国語です(でも話の流れは大体分かります)

・アドベンチャーアイルでもアトモスやってた

・精霊たち(?)が色んな民族楽器を紹介(?)して演奏するショーでした(もちろん全編中国語)

・アトモスっぽいんだけど、ちゃんとした広場があって座る場所(段差ついてる)もあったので、鑑賞しやすくてよかった

・衣装がどことなくミシカ

・最後は座ってる人からランダムで選ばれて、楽器をみんなで演奏して終わり

・太鼓系はアトモス終わってからも広場に置いてあって、好きに触ってみてね~ってキャストさんが呼びかけてた

・ちびっこが楽しそうに叩いてて和んだ

 

まだまだ続く!!