たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

ゆにばに夜行でれっつごー

タイトルつけたらめっちゃ韻踏めたのでぜひ声に出して読んでください

 

とうとう購入しました、ユニバーサルスタジオジャパンの【年間パスポート】!!

友人の買ったよ~という報告を受けて、どうしよっかな~って迷ってたんですけど気付いたら手に持ってましたね、怖

 

最近フットワークが軽すぎて友人に引かれている気がしないでもないし金が無さ過ぎて自分の金遣いの荒さに引いてるけど借金とかに手を出さない範囲で楽しんでますから!!友人たち~!引かないで~~!!

 

んで、先日行ってきたぞユニバ!噂のコナンのミステリーレストランにもお邪魔した!!

 

毎回毎回帰りは夜行なので、一度夜行バスのまとめでもしようかな~と

■夜行バスのメリット

・寝てる時間に移動できる(次の日が有効活用できる)

・値段が安い

・弾丸旅行ができる

■夜行バスのデメリット

・安眠できるかはバスの座席と隣の人による

・バスに乗るまでの準備が大変

・(ユニバの)バス停が遠い(園内で遊んで疲れているところに追い討ちをかける遠さ)

主観こんな感じ!

私は乗っちゃうとわりとサクッと寝られるので夜行バスは乗る前と降りた後が大変なんだよな~って思います。

え、だって夜行バス乗った後にそのまま遊ぶとかってなったら、洗顔とか化粧とか歯磨きとかめっちゃだるくない???

遊んだ後夜行バス乗るときも園内で遊んで超疲れてるのに、歯磨きして化粧落として、事によっちゃあ着替えて、安眠グッズを荷物から引っ張り出すのとか

 

超!!!!めんどい!!!!!!!!でも節約したいから夜行バス選択しちゃう

 

今まで(と言っても4回くらいだけど)乗った中でダントツに良かったバスはこちらです

【3列シート】ニュープレミアム - 上質なソファーのような座り心地|WILLER TRAVEL

やっぱ金出すと違うな~!!って思ったよね(言い方)

リクライニングで前の人が背もたれがっつり倒しても足元にかぶらないし、ソファみたいにふかふかだし、枕ついてるし、あと、腰の部分が動くのが快適です…なんかこう…動くんだよ…

あと1列+2列なので横幅もちょっと広めなのが嬉しい…!!

 

やっぱ金出すと違うな~~~~~~!!!!!!(大声)

 

最近はこの3列シートのバスが空いてたら問答無用で選んでます…もうね…安さで選んでる余裕が体にないんですよ…

他の会社にも乗ったことあるんですけど、あんまり良いことが書けないので割愛します

 

夜行バスの選択だと

3列シート(1列+2列)>>(越えられない壁)>>足元ゆったり4列シート>>>>>>3列シート(3列独立)

かな、と。

こう書いてて気付いたけど私足元より横幅気にするんだな?!横向きで寝るからかな…

3列独立シートだと、隣の人とは間隔が開くけど通り道で結局幅を使っちゃうのでシートの幅は狭いんだよ…3列独立はまじで窮屈だったな…

 

という訳で夜行バスまとめでした!!雑だな!!

次は夜行バスで役立つ何かをまとめたいな~いつも忘れ物するからね…