たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

帰国

2回目の上海ディズニーより、無事帰国しました。

まさか年内に2回行くなんて思っていなかった…勢いってすごい!!

 

感じたこと、知っておいたらよかった事等々を以下に箇条書き

 

・初ランホでした

⇒今回もマグレブと電車を乗り継いで行ったので、シャトルバスでランホへ

 シャトルバスに乗る時にホテルの予約番号確認される

 トイストーリーホテルよりも遠いため、シャトルバスで約15分ほど。

 トイストーリーホテル→市内(?)の普通のバス停→ランドホテル の順

 シャトルバスでトイストーリーホテルに向かう際には見ることのできなかった「ShanghaiDisneyResort」のでっかい看板が見られる(左手に見える)

 

・着いて早々、ベルボーイさんがお出迎えしてくれて荷物を全部持ってくれる

⇒この日はあいにくの雨だったけど、ベルボーイさんが濡れないところを案内してくれ、水溜りも「注意してね」って言ってくれたり細かい配慮がすごく嬉しかった

・入るとめちゃくちゃいいにおいがする

・石鹸みたいな匂いなんだけどすごく幸せな気分になれる匂い…この匂いのためにもう1回行きたい

・空いていたため、キャストさんがサッと来てくれて荷物預けたり、チェックインしたり、本当にスムーズ

⇒チェックインはパスポートが必要。予約NO.を言えばキャストさんがサクサク進めてくれる(英語ができないから本当にありがたい)

・今回カウンターにお一人日本語ペラッペラなキャストさんがいて、チケットとか全部日本語で手配してもらった。ありがたい…

・その時日本語であらかたの説明が載っている紙が渡される

⇒内容的には

 ●チケット紛失した場合

 ●パークへの行き方(フェリーorシャトルバス)

 ●ホテル客専用ゲートの説明

・本当に日本人多いんだなあと実感

・部屋へもベルボーイさんが荷物を持ってきてくれて、ルームキーでの鍵の開け方も説明してくれる

・ベルボーイさんニッコニコですごくよかった

 

・今回3人で1部屋だったんだけど、部屋のベッドはダブルベッド2台(日本のように引き出すベッドやソファはなし)

・1台に2人雑魚寝でもなんとかなる。体の大きい人が2人寝るのは厳しい。

・ベッドヘッドの仕掛けがすごい。テンションが上がる。

トイストーリーホテルの記憶が定かじゃないけど、ランホはバスローブ有り。バスローブでよければパジャマは必要ない。

・スリッパがふっっっっっっかふかで素晴らしい。あれすごい。ふっかふか。

 

追記するかもしれない。