たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

いざ上海ディズニーランドへ

もうかなり長くなるから箇条書きでいいですかね。いいよね。

 

トイストーリーホテルからバスで移動

・降りたら早速ダフ屋の皆さんがお出迎え

・左手ディズニータウン、右手湖の一本道なので迷うことなくパークに行けます

・右手に等間隔で警官が並んでてどうした…ってなったけど毎日のようです

(今回は2日間インして2日間とも警官はいた)

・チケブに行くとさらに警官が増える(警察犬も増える)

・荷物検査の列がわりとぎゅうぎゅう

・抜かす人はいないけどパーソナルスペースは狭いからがんがん詰めてくる

・私は肘で押し返したりしてたんだけど、友人がかなり参ってた

・荷物検査はかなり厳重

・荷物チェックがかなり厳しくて底の方までひっくり返される

・友人は化粧ポーチの中身までチェックが入ったり、カメラのレンズを「これは何だ」って言われたそうな

・私の前の中国人は水筒の中身捨てさせられてた

・入園ゲートは荷物検査で人が詰まっていることもありスムーズ

 

続く!