たびめも

色んなところに行った時の覚え書き 次はどこへ行こうかな

ディズニーランド駅へ!

マグレブでいざディズニーパークへ!!

しかしマグレブ1本で行けるほど楽ではない…乗り換えが2回…

 

マグレブは速いね~って会話してたらあっという間。20分くらい??景色は日本と違ってずっと平地で家がぽつぽつとしか建ってなくて外国に来たんだなあ感はある。

マグレブを降りたら今度は普通の電車に乗り換え。ここの乗り換えが距離があった。

でも案内あるから大丈夫かな…確か足元に色のついた矢印が引いてあって、この色の電車はこの矢印に沿って進んでね~みたいな分かりやすい案内もあった気がする(曖昧)

色んな口コミサイトを見てて、ここの乗り換えでタクシーの客引きがあるっぽいですが、私たちの行った日は朝早いのもあってなかった…

切符買うのも画面に地図(路線図)が出てて目的地を押したら金額が表示されるタイプ(香港と一緒)なのでそこまで難しくはないと思う。

私が行った時はよく喋るおっちゃんが隣の(恐らく同じ目的の)日本人夫婦にめちゃくちゃ絡んでたので、お隣の真似をして買いました←

 

ここの電車は乗車と降車の人数がかなりのもので、降りる人と乗る人がごっちゃごちゃのまま扉に向かうのであらかた落ち着いてから乗りましょう。

イメージとしては騎馬戦の総当たり戦みたいな。大げさには言ってないよ…

でも騎馬戦の総当たり戦にしては車内の人数は落ち着いてました。不思議。

高校生くらいの女の子グループがキャッキャ盛り上がってたり、日本と変わらないんだなーと思いながら乗ってるとあっという間なので、降ります。

 

先ほどは乗るから待てばよかったけど、降りる時は強い意志を持って降りましょう。負けます←

 

ディズニーラインはもう始発駅だし、ファミリーとかが多いのでそこまで殺伐としてなかった……けど。電車内に普通にダフ屋がいた。で、出たーーーーーー口コミで死ぬほどみたやつだーーーー!!!←

園内にもぽつぽついるけどちょっとでも目を合わせると買う意思があると思われて話しかけられるので無視しよう。何事も無視が一番。

 

そんなこんなで駅到着。

ディズニー駅なのでホームから可愛くてテンションが上がる…ホーム柵が透明になってて、電車がいなくなると上海背景の壁とミッキーたちの絵が一緒に撮れるので余裕のある人はぜひ電車がいなくなるのを待ってみるのもオススメ…可愛い…

あと、エスカレーターで上に上がると中華模様のミキミニのモニュメント(わりとでかい)がお出迎えしてくれます。これも可愛い。

 

さて、ホテルに向かうぞ~